お遍路ニストたいようの筋肉な日記

派遣社員 ⇒ 会社専務 ⇒ 僧侶へ←今ここ

かかと落とし

今日は カーフ(ふくらはぎ)の日


f:id:tataiyoh:20200514073913j:image

毎朝ジムに来ていますが、毎日同じ顔ぶれがトレーニングしています。

5人ほど

お互いに言葉を交わすことはありませんが

『ホント 毎日来てんなぁ』

お互いにそう思ってると思います😆


f:id:tataiyoh:20200514073924j:image

昨日は昼頃雷が鳴っていましたが


f:id:tataiyoh:20200514073936j:image

今日は、快晴の八戸市です。


f:id:tataiyoh:20200514073945j:image

カーフのトレーニン

基本的には、こんな段差につま先だけを乗せて、つま先立ちをする動作なんですが

レーニング種目研究家のワタシは

以前も紹介した

『かかと立ち』に加えて

『かかと落とし』も考案中です。

ラット(懸垂)マシンに掴まって、かかとが浮いた体勢から、ふくらはぎを自発的に伸ばすイメージで、かかとを地面に着ける。

 

体重を乗せないのがコツです。

 

変わった刺激がふくらはぎに来ます。

 

かなりマニアックな種目なので、オススメしません(笑)


f:id:tataiyoh:20200514074008j:image

ぼちぼち良い時間になりました☀️

ではまた明日💨