お遍路ニストたいようの筋肉な日記

派遣社員 ⇒ 会社専務 ⇒ 僧侶へ←今ここ

勧進額の第1目標達成❗ そして

勧進 Next goal へ向かいます!

 

↓↓案内文章です

https://docs.google.com/document/d/1kyfZYmQLZWLu7UvCHgEjlodGDQHluVQI/edit?usp=drivesdk&ouid=116916978207459754645&rtpof=true&sd=true




f:id:tataiyoh:20220202061535j:image


f:id:tataiyoh:20220202061546j:image


f:id:tataiyoh:20220129085335j:image

 

30名の方々との御縁が繋がり、龍王・龍女像をお迎えすることができます!

 

皆さん❗南祖三尊が降臨しますぞー‼️

 


f:id:tataiyoh:20220125162942j:image

 

ここで無魔成満…と…いきたいところですが

今回、三湖を巡る全てのきっかけをくださった お山

 

森吉山


f:id:tataiyoh:20220125162901j:image

この山との出会いが無ければ、ここまで三湖へ入れ込むことも無かったでしょう。


f:id:tataiyoh:20220125163535j:image

そこで、勧進は当初の予定通り3月末まで継続し

新たに、三龍王と森吉山の姿を刻んだ懸仏(かけぼとけ)造立を目指します。

f:id:tataiyoh:20220202061708j:image

懸仏とは?

円い板に仏さまのお姿を彫り
壁などに掛けてお祀りするスタイルのお像。

 

それを以て行おうとしているのが
『出開帳』です。


通常であれば、お参りされる方が、お堂にいらしてお祈りをするわけですが、出開帳はその逆。
仏さまを皆さんのところへお連れする
というものです。

 

三湖と森吉山、三龍王女の所縁の地へ

まだ、お祀り先については、これからの状況ですが、実現を目指します。


f:id:tataiyoh:20220125162921j:image

もう1つは、森吉山の権現さまの梵字(本地仏薬師如来)を刻んだ御札立てを奉納することにしました。

 

大きさや刻む絵の内容については、集まった浄財の額に応じて変更することにします。


f:id:tataiyoh:20220129085443j:image

より多くの方との御縁が結ばれますように🙏