お遍路ニストたいようの筋肉な日記

派遣社員 ⇒ 会社専務 ⇒ 僧侶へ←今ここ

2022-01-01から1年間の記事一覧

龍王女像及び懸仏をお迎えしました

先月、無事に龍王女像をお寺にお迎えすることができました。 ご縁をお結び頂きました皆さま 改めて御礼申し上げます。 更に、この懸仏もお迎え致しました。 普段は三尊の御前立ちとして そして、将来的には三湖へ出開帳が叶えばお連れして歩こうと思います。…

龍王女勧進お話会をライブ配信します

龍王女像の調査で三湖を訪れた時のエピソードをお話する会を29日に開催します。 その模様をFacebookでライブ配信します。 その後は、いつでもどなたでも見られるよう投稿しておきますので、ご興味がありましたら ライブでも後ほどお時間がある際にでもご覧に…

勧進終了日が決まりました

龍王・龍女 勧進 締切は3/17(木)18時までとします。 そこまでで集まりました浄財でnext goal の分をどうするか決めます。 現状維持であれば、巡礼に持ち歩く薬壺と中に納める3つの珠の購入に当てます。 (森吉山の権現さまが薬師如来であることに由来して) …

勧進額の第1目標達成❗ そして

勧進 Next goal へ向かいます! ↓↓案内文章です https://docs.google.com/document/d/1kyfZYmQLZWLu7UvCHgEjlodGDQHluVQI/edit?usp=drivesdk&ouid=116916978207459754645&rtpof=true&sd=true 30名の方々との御縁が繋がり、龍王・龍女像をお迎えすることが…