お遍路ニストたいようの筋肉な日記

派遣社員 ⇒ 会社専務 ⇒ 僧侶へ←今ここ

カーフリーク

今日はハムスの日
f:id:tataiyoh:20200611182236j:image

ハムストリングスを鍛える時は、マシンのトレーニングがメインになります。


f:id:tataiyoh:20200611182712j:image

①ライイングレッグカール
f:id:tataiyoh:20200611182722j:image

②シーティドレッグカール

両方のマシンが設置されていれば最高なんですが・・・

 

八戸の場合

①がエニタイム

②がジョイフィット

それぞれ片方だけなんですね。


f:id:tataiyoh:20200611182824j:image

そんな時に登場するのがケーブルマシン。

足首に巻くアタッチメントがあれば、レッグカールできます。

 

モモを後ろに突き出してカールすれば①の動作に

 

モモを前に蹴り出してカールすれば②の動作になります。

 

①はハムスの中~下部に

②はハムスの中~上部に

負荷がかかりやすいです。

 

両方のマシン使いたい理由は、そこなんですね。

上部~中~下部に負荷をかけたいのです。


f:id:tataiyoh:20200611182248j:image

今日の空


f:id:tataiyoh:20200611184208j:image

今日の夕陽


f:id:tataiyoh:20200611182258j:image

今日はハムスと共にカーフ(ふくらはぎ)も鍛えました。

コレはグルートマシンというお尻を鍛えるマシンなんですが
f:id:tataiyoh:20200611182329j:image

こんな感じでね。

 

そのマシンでカーフを鍛えてみました。

やり方は、このスタートの体勢で、爪先だけをクイッと後ろに曲げる。

 

すると?

ヒラメ筋に効きます😆

膝曲げてますからね。

膝を伸ばした状態では、やらなかったので、今度試してみます。



f:id:tataiyoh:20200611185511j:image

日も暮れてきたのでそろそろ帰りましょ。