お遍路ニストたいようの筋肉な日記

派遣社員 ⇒ 会社専務 ⇒ 僧侶へ←今ここ

領域を越えた心は?

今日は僧帽筋の日
f:id:tataiyoh:20200610185735j:image

今まではバーベルシュラッグを第一種目にしていたのですが・・・

メインセットで220kg

今のところバーベルは曲がらず耐えられていますが・・・

IVANKOのオリンピックバーではないため、耐久重量がよくわからない。。。

以前、スタッフさんにも訪ねてみたが、やはりわからない。。。


f:id:tataiyoh:20200610191608j:image

バーが折れるんじゃないか・・・

肘外れるんじゃないか・・・

扱う重量が200kgを超えると、そんな考えがアタマをよぎります。

ちなみに重りを付けたバーベルの見た目はF1のリアタイヤです。

 

というわけで、アップライトロウを第一種目にしてみました。

シュラッグで220kg扱えても

アップライトロウだと40kgが今のところ限界

関節には優しいです。f:id:tataiyoh:20200610190304j:image

今日の空

 

f:id:tataiyoh:20200610190405j:image

時々思う

このハンドル、超硬くならないかな?

前腕鍛えるのに最適な動作


f:id:tataiyoh:20200610190314j:image

このペダル超硬くならないかな?

ふくらはぎ鍛えるのに最適なんです。

この動作をするマシンは見たことが無いのですよ。

 

どうやったら作れるかな?

研究しませんとね💪