お遍路ニストたいようの筋肉な日記

派遣社員 ⇒ 会社専務 ⇒ 僧侶へ←今ここ

マニアックトレーニング

今日は肩の前部とカーフ(ふくらはぎ)の日
f:id:tataiyoh:20200623185115j:image

今日のカーフトレーニングは、一段とマニアックな鍛え方をしました。


f:id:tataiyoh:20200623185137j:image

使ったのはレッグカールマシン

図のとおりハムストリングス(裏モモ)を鍛えるためのマシンなんですが、それでカーフを鍛えちゃおうってワケです。

 

何でかって?

 

それで鍛えられるからです。


f:id:tataiyoh:20200623185145j:image

基本的なやり方は画像のように爪先を前に出し、足でグー✊を作る

f:id:tataiyoh:20200623185154j:image

そして、ハムスではなく、ふくらはぎに重心を置く

『それ軽すぎるでしょ?』

というくらいの重量に設定します。

重くしすぎると、ハムスに効いちゃいますので注意です。

この2点を押さえつつレッグカール


f:id:tataiyoh:20200623190332j:image

ワタシの場合は、腓腹筋の外側頭に効いてました。

刺激のバリエーションとして、これから取り入れてみます。


f:id:tataiyoh:20200623185125j:image

今日の空(早朝)
f:id:tataiyoh:20200623185212j:image

7時くらいになったら、こんな感じになって雨が降ってきました。

昨日と比べたら10℃以上寒いです。

最近、なんだか天気が忙しいですね~

まるで刺激のバリエーションのようです。