お遍路ニストたいようの筋肉な日記

派遣社員 ⇒ 会社専務 ⇒ 僧侶へ←今ここ

上方回旋・・・

飛行機の操縦技術の話ではありませんよ😆

今日は、肩の日
f:id:tataiyoh:20200515072819j:image

まずは、コチラの記事をご覧下さい

https://www.fitnesslove.net/training/2685/

 

上方回旋・・・肩甲骨をロック

何の話や?

と思う方が多いでしょうが、肩のトレーニングで、記事にもあるサイドレイズという種目についての解説

 

けっこう負荷が肩周辺の筋肉へ逃げてしまうことがあり、ピンポイントで三角筋に負荷をかけるには、技術が要ります。

 

キレイなフォームだけではダメなところです。

 

この肩甲骨ロックは、今まで意識したことが無かったので、今日はソレをやってみました。

 

首から肩甲骨あたりの背骨を丸く猫背にしながら、肩甲骨を上に外に出してロック❗

 

挙がらない 挙がらない😆

 

普段のサイドレイズで扱う重量の半分が限界でした。

 

21年続けていても、新しい発見があります。

おもしれぇ~😆
f:id:tataiyoh:20200515072827j:image

今日の空

連日の快晴です☀️
f:id:tataiyoh:20200515072835j:image

チラッと今日か明日、久しぶりにお遍路ニストやろうと思います。

 

八戸市内ですがね😆