お遍路ニストたいようの筋肉な日記

派遣社員 ⇒ 会社専務 ⇒ 僧侶へ←今ここ

生薬とドーピング⛲

朝はカーフの日
f:id:tataiyoh:20200722201428j:image

カーフのトレーニングでは、かなりの高重量を扱うことができます。

 

となると、自然と可動域目一杯に筋肉を動かせなくなる。

 

それでも重量を増やしたくなるのですが、そこは勇気を持って重量を減らして可動域目一杯を意識する。

 

カーフに限らずですがね😆
f:id:tataiyoh:20200722201437j:image

今日の空

 


f:id:tataiyoh:20200722201445j:image

仕事終わりに再び

さすがに空腹と疲労がかなり来てましたので、monsterを久しぶりに👽

f:id:tataiyoh:20200722201455j:image

さて、このmonster

ドーピングテストに引っ掛かるのか?否か?

 

この飲み物には高麗人参が入っています。

高麗人参を始めとする生薬

ちょいと厄介なんですが・・・

 

生薬は動植物や鉱石など由来とする天然物で、主成分(薬効を持つ主な成分)がわかっていても、生薬に含まれるすべての成分が明らかなわけではありません。

生薬の産地、栽培方法、収穫時期などで含有成分が変わるなんてことがあるんですね。

 

生薬には不明な成分が含まれている可能性があり、禁止物質を含まないと保証することはできないのですね。

 

また、アンチドーピング機構の監視プログラムに挙げられているカフェインが大量に含まれているため、競技前に飲んだりするとOut👍になる可能性があります。

 

というわけで、かなりグレーなので、ドーピングテスト対象のアスリートは飲まない方がいいです。


f:id:tataiyoh:20200722201505j:image

こっちは大丈夫ですよ👌