お遍路ニストたいようの筋肉な日記

派遣社員 ⇒ 会社専務 ⇒ 僧侶へ←今ここ

初講話

宗教者として何がしたいのか?

お話をしてください。
f:id:tataiyoh:20200624222150j:image

今年の3月に突如オファーが舞い込んできました。

 

コロナの影響で2ヶ月ずれ込みましたが、今日開催されました。


f:id:tataiyoh:20200624222455j:image

場所は、コチラの『しるばにあっぷる』


f:id:tataiyoh:20200624222444j:image

当初話そうとしてたエピソードは、話し始めたとたんに7割方すっ飛んでしまったので、途中何を話しているのか自分でもわからなくなりましたが ・・・


f:id:tataiyoh:20200624222205j:image 

うつ病になって ⇒ 山に癒されて ⇒ 高野山空海さんに出会って ⇒ 出家を目指して ⇒ だけど、なかなかなれなくて、半ば諦めていたら、突然出家する流れになった

 

精神の病で苦しんでいる人の社会復帰の手伝いをしたい

 

言いたかった部分は話せたつもり

 

最後の法螺貝カッスカスなっちゃったなぁ😅