お遍路ニストたいようの筋肉な日記

派遣社員 ⇒ 会社専務 ⇒ 僧侶へ←今ここ

法螺貝スポット

今日は胸の日
f:id:tataiyoh:20200622191149j:image

朝5時半にも関わらず

パワーラック3台とも塞がっていたので

久々にマシンでベンチプレスをやりました。


f:id:tataiyoh:20200622191237j:image


なんだかね、バーベルじゃないとやった気にならないのですが、バランスを取ったり、最悪潰れたら、どうエスケープするか?とか

要らんことを考えちゃうのですね。

 

最悪、バーが喉を潰して窒息死ですから💀

 

マシンだとそれが無い分、いつもより筋肉を収縮させることに集中できたようです。


f:id:tataiyoh:20200622191247j:image

今日の空


f:id:tataiyoh:20200622191300j:image

昨日は『夏至+新月+日食』が重なる特別な日でした。

ちょうど、別件で法螺貝吹くためクルマに積んでたので、陸から海と空と太陽と月美さんに向かって吹いてきました。


f:id:tataiyoh:20200622191311j:image

最近のスマホカメラは格段に性能が上がったとはいえ、太陽の輪郭を写すのはムリなようです。

日食グラス越しに撮影するとイイみたいです。


f:id:tataiyoh:20200622191817j:image
半径2kmの範囲に響き渡る法螺貝の音

吹く時は近所迷惑にならないよう、配慮が必要です。

二条城みたいに『ホラ貝禁止』なんて貼り紙されちゃ大変ですからね。

f:id:tataiyoh:20200622191746j:image

なので、観光客が来る近くの葦毛崎展望台では吹いたことがありません。

手前のこっち。 

あの丘の裏が岩の影になって最適なんですね。 

他にも何ヵ所か立螺スポットはありますが、そこはヒミツにしておきます👻