お遍路ニストたいようの筋肉な日記

派遣社員 ⇒ 会社専務 ⇒ 僧侶へ←今ここ

時短トレーニング💪⌛

コロナの休業要請解除から、もうすぐ1週間

日常を取り戻しつつあるようで、無いような。

 

いつものところにクルマを停めて仮眠をしている飲み屋のお姉さんは、まだ復帰していません・・・

 

どうしてるだろうかな。。。

f:id:tataiyoh:20200512071509j:image

そんなことを考えつつ、今日は腕のトレーニン

 

上腕二頭筋の外側にある上腕筋というところをターゲットに。

 

朝の出勤前のトレーニングは、大体1時間くらいできます。

その限られた時間で、如何に効率良くみっちり鍛えるか?

 

毎回のテーマです。

 

今、取り組んでいるのは

インターバルの短縮(30秒くらい)

 

それと

 

スーパーセット

 

複数の種目を間髪入れず、交互に行う方法です。

 

今日やってみたのは

リバースカール

(バーベルを順手に持って行うカール)

 

インターバルの間にベンチを使った

リバースバックエクステンション

(脚を挙げる方の背筋)

 

これをやってみたら、いつもより15分くらいトレーニング時間を短縮できました。

f:id:tataiyoh:20200512071523j:image

スーパーセットでの注意点

複数のマシンを独占してトレーニングを行わないこと。

都内のジムでは厳禁でしたが、コチラの方では、そこまではしていない様子。

ですが、他の利用者さんがトレーニング出来なくなり、マナー違反になりますのでやらないようにしましょう。


f:id:tataiyoh:20200512071554j:image

空の様子は、いつも変わらないようで、いつも違います。

 

f:id:tataiyoh:20200512071605j:image

今日は味玉から、ゆで玉子に変えてみました。