お遍路ニストたいようの筋肉な日記

派遣社員 ⇒ 会社専務 ⇒ 僧侶へ←今ここ

ソーシャルディスタンス

本日は肩前部の日
f:id:tataiyoh:20200603144958j:image

細かい筋肉を鍛える時間とエネルギーがあるなら、その時間とエネルギーを大筋群へ回すべし。

 

ワタシの場合は、真逆の考えですが、そうなると、種目もトレーニング時間も膨大になるため、けっこう大変になります。

 

レーニング指導する際は、前者の内容でやります。

その大変さがたまらないというマニアな方には後者の内容に😏


f:id:tataiyoh:20200603145014j:image

今日は初夏の陽気


f:id:tataiyoh:20200603145023j:image

今日の空


f:id:tataiyoh:20200603145036j:image

6月に入り、ジムの景色がこんな感じになりました。

以前は、ランニングマシンを1台置きに使えるようにしていたのですが、いつからか2台置きになり・・・

そうなると、使えるマシンが極わずかになりますからね。

f:id:tataiyoh:20200603145100j:image

しかし、ビニールカーテンを使わず、かなり手作り感むき出しの『一蘭仕様』

ビニールカーテンは、そんなに高いのか!?

と調べてみたら、そんなでもありませんでした。
f:id:tataiyoh:20200603145048j:image

ウィルス的にというよりは、精神衛生的な面がメインの措置なのでしょう。

ビニールで完全に覆ったら、酸欠になってトレーニングどころじゃなくなりますからね。