お遍路ニストたいようの筋肉な日記

派遣社員 ⇒ 会社専務 ⇒ 僧侶へ←今ここ

背中とオーディオ

昨日から強風が吹き荒れる八戸市の朝です。

f:id:tataiyoh:20200511071016j:image

今日は、背中のトレーニン

『背中』とは言いますが・・・

菱形筋、大円筋、小円筋、広背筋・・・

けっこうあるのですね。

なので、一つ一つ鍛えようとすると、トレーニング種目の組み立てにけっこう苦労します。

それに加えて、ワタシの場合は、各筋肉を

前後左右上下

の六方向から鍛えようとしているため、なおのこと(笑)

 

オーディオ好きな方が、6.1chサラウンドにして、音をグルングルン回すのに感覚が似ている気がします😆


f:id:tataiyoh:20200511071025j:image

段々と、雲が夏っぽくなってきたようですね☀️

f:id:tataiyoh:20200511071034j:image

先日、軽自動車税の納付書が送られてきて、久しぶりに、ネガティブスイッチが入ってしまった週末。

転職して、年収が1/3まで落ちましたが、住民税は、昨年の年収で、かかってきます。

その上で、暮らしていく分には問題ないのですが、修行生活資金を貯めることを考えると、けっこう節約せねばなりませんね。

 

たんぱく質摂取量とお金のやりくり。

この感覚、久しぶりだなぁ😆