お遍路ニストたいようの筋肉な日記

派遣社員 ⇒ 会社専務 ⇒ 僧侶へ←今ここ

今朝はマチナカ♨️🍽️

緊急事態宣言の内容が、ずいぶん緩和されるようです。

ジムの休館も、連休明けには解除かな?

という感じ。

朝風呂通いも、それまでになりそうです。


f:id:tataiyoh:20200504070918j:image

八戸市民は、風呂道具をクルマに常備している。』

ケンミンショーで、そんな話でましたね。

全員ではないですよ。

更に、お遍路ニストともなれば、ボディソープの入れ物がペットボトルになります。

詰め替え用を満タンに入れられて、リュックに入れても中身がこぼれない

市販のボトルには、このタイプが無いのですよね。


f:id:tataiyoh:20200504070931j:image

今日は、ここにしました。

マチナカからも程近い『ニュー朝日』


f:id:tataiyoh:20200504070951j:image

ここ数年、八戸の朝風呂文化にも変化が出てきて、早朝からの営業を取り止める店も出てきました。

コチラは、朝5時から開いています。

f:id:tataiyoh:20200504071011j:image
「みんなして、借金抱えながら生ぎでんだ。アンダだげでねぇんだよ。

借金あれば、働がねばねぇがら、意欲がわぐべ?

そっがら先は、アンダの腕次第だ。

『自分を憎んで、人を憎まずっ!  徳川家康っ!』」

 

脱衣場では人生劇場が繰り広げられていました。


f:id:tataiyoh:20200504071132j:image

マチナカのコンビニ

同じ系列でも、トイレ・ゴミ箱を封鎖してるとこ、開放してるとこ、一律ではありません。

オーナーさん任せなんですね?


f:id:tataiyoh:20200504071157j:image

今日の朝食

ケーキドーナツと牛乳のあたり

結果にcommitするトレーナーさんから、ケチョンケチョンに言われる内容ですね😆

 

何でか?

短期間の減量では、炭水化物、脂肪、塩分を極端に制限して、カラダを飢餓状態にします。

そうすると、脳が「ヤバイぞ」となって、蓄えていた体脂肪をエネルギーに使い始めます。

しかし、そこで制限を弛めると

「よかった~もう大丈夫。またいつヤバくなるか分からないから蓄えは、ちゃんとしとかないとね!」

と、体脂肪にエネルギーを集めようとします。

 

自粛、自粛で疲れてるとこに、自粛解除になったとたん、その反動がブワァーっ!と出る。

今の緊急事態宣言の状況にリンクしますね。

そこから、再び自粛知ろってなっても、なかなか難しいのと同じように、一度緩んだ減量モードを再び引き締めるのは、カラダ的にも、メンタル的にも、なかなか大変。

 

なので、ケチョンケチョンに言われるのです。