お遍路ニストたいようの筋肉な日記

派遣社員 ⇒ 会社専務 ⇒ 僧侶へ←今ここ

マチナカの様子

5/3(日) @八戸市中心街
f:id:tataiyoh:20200503070933j:image

早朝の景色。

パッと見、いつもと変わらないようですが・・・


f:id:tataiyoh:20200503070943j:image

やはりこうなっていました。

休業要請対象の施設は休業中


f:id:tataiyoh:20200503070956j:image

そうではない お店も短縮営業


f:id:tataiyoh:20200503071006j:image

みなさん、あの手この手で何とか店を守っています。


f:id:tataiyoh:20200503071018j:image

いつもなら、この時間帯に歩道で騒ぐホストのあんちゃんたちがいるのですが・・・

 

何だか・・・居ると『うっさいなー😑』と思ってましたが、居ないと居ないで何だか寂しい気もします。

『アンチもファンのうち』

本当みたいですね。

 

f:id:tataiyoh:20200503071102j:image

人間社会は、こんなんなってますが

カラスは変わらず生活しています。


f:id:tataiyoh:20200503071112j:image

まぁ、悲観しても仕方ありません。

なるようにしかならん!

少し開き直るのも必要かもしれませんね。