お遍路ニストたいようの筋肉な日記

派遣社員 ⇒ 会社専務 ⇒ 僧侶へ←今ここ

幽霊騒ぎ・・・その後

f:id:tataiyoh:20200421190431j:image

幽霊騒ぎから一夜明け

出社直後に各部屋を確認したら、変な感じは無くなっていました。

 

とりあえず重ねた椅子をキレイに積み直していたら、同僚が出社してきました。

 

昨日移動した椅子

他の応接セットなのとは違い、社長さんが座るような感じ

 

空き部屋に置かれるのがイヤだったようで、ワタシを通じて作業部屋のワタシの席になりました。

 

その事を同僚に話したら・・・

 

以前、その椅子

同僚に『使わないか?』という話が出て・・・

 

ただ、『何かイヤだな…』という気が起きて断ったのだそう。

 

その後、空き部屋へ移された。

 

思うに

その椅子の『主』が作業部屋へ行きたかったのだろう。

 

しかし、同僚のいる部屋へ連れてかれそうになり・・・

 

『イヤだ、そっちじゃない』

 

その拒否反応を同僚に伝え反応させ・・・

 

そしたら、空き部屋に置かれてしまったから・・・

 

『違う・・・ココじゃない』

 

昨日の騒ぎで再び同僚を介してワタシに伝え、ワタシを動かした。

 

『あぁ、この人わかる人、この人動く人』

 

そんな感じで動かしたんだろう。

 

よくわかってるじゃないですか!!