お遍路ニストたいようの筋肉な日記

派遣社員 ⇒ 会社専務 ⇒ 僧侶へ←今ここ

幽霊騒ぎ👻

f:id:tataiyoh:20200420193126j:image

副業の職場にて

仕事も一段落して、水道で手を洗っていたところ・・・

 

霊感の強い、同僚から

 

(同)「中野さん・・・幽霊の居る所ってわかるんですか?」

 

との問い

 

(太)「あぁ・・・見えはしないんですが、気配はわかります。」

(同)「この建物で、そういう所って無いですか?」

(太)「(速攻で上階を指差し)そこ😅」

・・・

というやり取りをしていました。

 

結局、互いに思っていた場所が合致し・・・

 

(太)「週末、ヒーリングの伝授を受けたんですが・・・除霊とは違うからなぁ。。。」

 

(太)「いや、ね。幽霊って必ずしもそこで亡くなったから出てくるわけじゃなくて『寂しい』とか『辛い』みたいな思いをした時の『念』がそこに残ってしまって、出てきちゃう時もあるんですよ」

 

とひとまず説明し。。。

 

その部屋に行ったら、何でか窓際にズラリ座布団が並べられていたので

「そりゃ、集まりますわな・・・」

と片付けて

 

習ったお部屋を清める所作を施し・・・

 

隣の部屋へ・・・久々に全身にビリビリと寒気と鳥肌が🤣

 

こちらには、たくさん椅子が並べられていたので・・・「ここ、もう新しい施設になったんですよ」

 

と心で呼びかけ

 

・・・拝み

 

後から来た同僚と合流し・・・

 

(太)「あの椅子ですよね・・・?

たぶん、誰か座ってますよ」

 

そんな気配がしたので・・・

 

(同)「あぁぁぁぁー!!やっぱりぃぃぃぃー!!🥶🥶🥶」

 

恐怖度MAXになってしまったので

 

並んでいた椅子を重ねて使えないようにして

 

拝んでから、その場を後に。。。

 

しかし、再びその部屋の近くに行くと・・・

ビリビリ💥 ザワザワ😨

 

『あぁ・・・お呼びですね。。。』

 

その椅子を別室の作業部屋へ移したら、ザワザワは無くなりました。

 

取り残されて寂しかったようですな。