お遍路ニストたいようの筋肉な日記

派遣社員 ⇒ 会社専務 ⇒ 僧侶へ←今ここ

なぜ「筋肉日記」なのか?

f:id:tataiyoh:20200305064825j:plain

お遍路と筋肉

何ともジャンルがごちゃごちゃですが。

ワタシは19歳の頃からボディビル連盟公認ジムへ通い、ウェイトトレーニングをし続けてきました。

かれこれ20年

ボディビル大会は、2度ほど出場しましたが、散々たる結果に終わっています。

途中、何度も挫折を味わい、トレーニングしない時期もありましたが、結局戻ってきてしまいます。

筋肉な日記は、そこから来ています。

f:id:tataiyoh:20200305064934j:plain

コロナの影響で、八戸市内のジムも利用者が少なくなっているようです。

とはいえ、そのまま退会されては大変ですから、このような休会制度を推奨しています。

これを使えば、その期間ジムの利用はできなくなりますが、月会費がかなり安くなります。

確か、ここは¥2,000

コロナ騒ぎが終息するまで、ジムへ行かないと考えている方には、ちょうどな制度ですね。