お遍路ニストたいようの筋肉な日記

派遣社員 ⇒ 会社専務 ⇒ 僧侶へ←今ここ

洗ってみたら・・・

f:id:tataiyoh:20200405182754j:image

コロナ騒ぎで入手困難となっている、使い捨てマスク

今までは、1週間使用し捨てて・・・とやっていましたが

「洗って使っていますよ」

という話を聞き、実行してみることに。

f:id:tataiyoh:20200405182913j:image

地元のコインランドリー

昨年、ランクルに乗ったおじちゃんが、駐車場で体調不良になり休んでいましたが

ギア入れたまま意識を失い、アクセル ベタ踏みで風除室に突っ込んで

バーンアウトし続けた結果

後輪がバースト⇒ホイールでも空回り

エンジン吹き上がって、あっちもこっちも煙だらけ💦

・・・な騒ぎにワタシも偶然居合わせた、という店舗

当時の痕跡は、まだ残っています。

運転手さんの命に別状は、ありませんでした。


f:id:tataiyoh:20200405182818j:image

洗濯物と一緒に入れてみました。

乾燥の温度は「中」に設定


f:id:tataiyoh:20200405182936j:image

50分後・・・

とりあえず、形は残っていました。

少しクタビレた印象

f:id:tataiyoh:20200405182959j:image

鼻のところのクイッと曲げる硬い棒

乾燥機の熱で、少し縮んじゃいました。

自然乾燥なら大丈夫そうです。