お遍路ニストたいようの筋肉な日記

派遣社員 ⇒ 会社専務 ⇒ 僧侶へ←今ここ

犬の筋肉🐕

今日は、前腕の日
f:id:tataiyoh:20200621083809j:image

他の部位に比べ、筋肉が小さいため

なかなか発達させるのがムズカシイ部位です。

しかし、ここの発達具合により、腕の力強さの印象がガラッと変わるので、手を抜けません。


f:id:tataiyoh:20200621084552j:image

リープリースト

前腕で会場の歓声を呼ぶことのできる数少ないボディビルダー

彼に憧れ、トレーニング法をマネてをやりますが、ここまで来るとやはり遺伝子レベルでの素質の違いをまざまざと感じさせられます。


f:id:tataiyoh:20200621083820j:image

今日の空


f:id:tataiyoh:20200621083845j:image

昨日、ふと

犬の筋肉ってどうなっているんだろう?

という疑問が湧いてきたので調べてみました。
f:id:tataiyoh:20200621084000j:image

やはり首回りの筋肉が大きいですね😆

特に僧帽筋の大きさがスゴい


f:id:tataiyoh:20200621085703j:image

散歩拒否をする時にメインで使っている様子。


f:id:tataiyoh:20200621083916j:image

寝起き直後は広背筋を伸ばしています。

筋肉のメカニズムが少しずつわかってきました。

マッサージする時に役立ててみます👍