お遍路ニストたいようの筋肉な日記

派遣社員 ⇒ 会社専務 ⇒ 僧侶へ←今ここ

好きな道

今日は肩後部+下背部の日
f:id:tataiyoh:20200519073629j:image

デッドリフトという種目

地面に置いたバーベルを両手で掴んで持ち上げる。

頭上まで持ち上げるウェイテリフティングのとは違いますよ。

 

この種目、同じ軌道でも足の踏ん張り方、肩甲骨や腰回りの筋肉の使い方で

背中に効いたり、尻に効いたり、モモ裏に効いたり

バリエーション豊富にできます。

 

なので、1週間に何度もデッドリフトをやることがあります。

 

傍目から見たら

「アイツ、あんなにデッドリフトばっかやってるとカラダ壊れんぞ😱」

となっちゃいますね😆


f:id:tataiyoh:20200519073640j:image

今日はあいにくの霧雨模様

気温も一桁に落ちています。


f:id:tataiyoh:20200519073648j:image

今日の空


f:id:tataiyoh:20200519073659j:image

毎朝、ジムへ向かう道

ちょいちょい道順を変えているのですが、何でかこの道は必ず通ってしまいます。

 

何だか心地よいのです。

 

ヒトやモノにもあるように

ミチにも相性があるようですね


f:id:tataiyoh:20200519073710j:image

このサラダチキンのチーズが毎回袋に引っ付いてしまってバランバランになります。

シタラバみたいに中入れたらどうなんだろ?

となれば、見栄えの問題かな?