お遍路ニストたいようの筋肉な日記

派遣社員 ⇒ 会社専務 ⇒ 僧侶へ←今ここ

違いのわかるオトコ😆

今日は背中の日
f:id:tataiyoh:20200518071848j:image

背中のトレーニングは、高重量を扱う事ができる反面、関節の可動域を目一杯使わずになってしまいがちです。

 

ベンチプレスであれば、バーが胸に着くまで

スクワットであれば、膝が90°に折れるまで

他の部位では『目安』を設定しやすいのですが、背中については相手が肩甲骨なため、なかなか設定しづらいのですね。

 

更には背中にはたくさんの筋肉があるため、ターゲットの筋肉により、バーの引き方も筋肉の縮め方も違う。

 

未だに研究途中です😆

f:id:tataiyoh:20200518071900j:image

先週前半、けっこう気温が上がってきたので、そのまま夏っぽくなるのかな?

と思いきや、また春の陽気に戻りました。


f:id:tataiyoh:20200518071910j:image

今日の空


f:id:tataiyoh:20200518071922j:image

コンビニで入手できる液体プロテイン

ドラッグストアで入手できる粉末プロテイン

どう違うのか?


f:id:tataiyoh:20200518071944j:image

ちょいとパッケージを、よーく見てみてください

 

液体の方は『ミルクプロテイン

粉末の方は『ホエイプロテイン

なんす


f:id:tataiyoh:20200518071934j:image

ミルクプロテインは『乳たんぱく=カゼイン

ヨーグルトのヨーグルトの方のたんぱく質

f:id:tataiyoh:20200518071958j:image

ホエイプロテインは『乳清たんぱく=ホエイ』

ヨーグルトの上澄み液の方のたんぱく質

 

何が違うのか?

 

それは

 

体内での吸収スピードです。

カゼインは6~8時間 (推奨 食間・就寝前)

ホエイは0.5~2時間 (推奨 トレーニング直後)

 

用途により飲み分けるのがbetterです💪


f:id:tataiyoh:20200518072007j:image

今日は、このあたりで💪