お遍路ニストたいようの筋肉な日記

派遣社員 ⇒ 会社専務 ⇒ 僧侶へ←今ここ

プッシュアップチャレンジ

最近、SNSで「プッシュアップチャレンジリレー」というワードをちょいちょい目にするようになりました。

 

腕立て伏せを限界までやる動画を投稿し、次にやらせたい人を指名しバトンを渡すというもの

 

4年前くらいにアメリカのセレブの間で盛り上がっていた『22 Pushup Challenge』

のコロナ版のようです。

 

22プッシュアップは腕立て伏せを22回×22日間というルールがあったようですが、今回のは、どうなんでしょ?

 

知り合いは、20kgくらいのダンベルを腰にぶら下げたバージョンでやっていましたが(笑)

 

まだ、バトンは届いていませんけども、とどいたら、どのやり方にしようかな🤡

 

腕立て伏せのやり方、とりあえず載せときます。

 

みぞおちの前で合掌

腕が90°のまま横に開く

手のひらが壁(床)と平行になるところでStop!

(そこが手を置く位置です✋)

 

顔を上げて(壁を見る)

息を吸いながらカラダを沈める

アゴが床に着くスレスレでStop !

1・・・2・・・3をカウント

息を吐きながら床をPushして‼️Pushして‼️