お遍路ニストたいようの筋肉な日記

派遣社員 ⇒ 会社専務 ⇒ 僧侶へ←今ここ

マニア御用達🥤

終活カウンセラー上級取得へ向けて・・・

講習及び試験がオンラインで受けることが可能になりました。

コロナ騒動の副産物です。


f:id:tataiyoh:20200724185111j:image

と、なりますと・・・

ネット環境が必要。。。

今まではスマホ+ネットカフェで何とかなりましたが、今後の副業を考えると、ノートPCあった方がいいかなぁ。。。

 

というワケで、とりあえずケーズを下見して・・・

続いて、ドンキの方も偵察。。。

f:id:tataiyoh:20200724185121j:image

意外や意外

ドンキではノートPC取り扱ってませんでした。

 

あきらめて帰ろうかと店内を歩いていたら、フィットネスコーナーに差し掛かりました。

やり方次第では、かなり効果のある器具が数点・・・お寺マッスルで使おうか・・・

 

すぐ隣のプロテインコーナー

ふと・・・目をやると。。。

 

!!(゜ロ゜ノ)ノ

マッスルテックがある!!!!!!!

 

Muscletechとは?

アメリカのボディビルダー御用達の老舗メーカー 

 

https://www.muscletech-japan.com/

 

かつて、ここの製品を手に入れるには、国内で扱っていなかったので、輸入代行サイト経由または海外で現地調達という感じだったのですが、まさかドンキで扱ってたとは😆

 

もう1つ

Olympというポーランドのメーカーのプロテインもありました。

https://www.olimp.jp/

これは、お初です。

 

気になるのは、フレーバーの『強度』ですね😆

 

昔あったんです

オプチマムというアメリカのメーカーが出してたバニラ味のプロテイン

フレーバーが強すぎて体臭までバニラになりました😆


f:id:tataiyoh:20200724185131j:image

斜めエスカレーター

どうしてこんなに脚が重く感じるのだろう😆