お遍路ニストたいようの筋肉な日記

派遣社員 ⇒ 会社専務 ⇒ 僧侶へ←今ここ

龍神水

仕事終わり
今日はひとっ風呂浴びて帰ろうと

長寿温泉へ向かっていたら
f:id:tataiyoh:20200709201253j:image

おや!彩雲🏳️‍🌈✨

写真を撮ろうと脇道に逸れたのでした。


f:id:tataiyoh:20200709201307j:image

その後、道なりに進むと・・・

f:id:tataiyoh:20200709201330j:image

ここね🐉


f:id:tataiyoh:20200709205504j:image

御嶽龍神の前の通り

せっかくなので

f:id:tataiyoh:20200709201342j:image

ここの手水舎の水

湧き水なんですね。

今日の暑さも何のその

キンキンに冷えてます🥶

f:id:tataiyoh:20200709201416j:image

あの豊富な水はどこから来てるのか?


f:id:tataiyoh:20200709205537j:image

この丘自体、そんな標高があるわけではないですから、上から染みだしてということではなく、地下に大きな水脈があるわけですね。


f:id:tataiyoh:20200709201401j:image

そういえば、九郎権現さん。

まだ、謎解けて無かったですね。


f:id:tataiyoh:20200709201440j:image

ネットには載っていないので、水を汲みに出入りしてる人に今度聞いてみよう。


f:id:tataiyoh:20200709201449j:image

今週末、終活カウンセラーの講習があるんだった。。。

あまり勉強できてないな。。。