お遍路ニストたいようの筋肉な日記

派遣社員 ⇒ 会社専務 ⇒ 僧侶へ←今ここ

星空のディスタンス

今日は、ハムスの日
f:id:tataiyoh:20200702190931j:image

この部位については、あまりトレーニングしないという人もいます。

スクワットやデッドリフトで使われるので、それで十分という考え方です。

確かに、しばらくトレーニングを休んだ後、スクワットをすると、ハムスをつります。

 

すんげー痛いの(笑)

 

f:id:tataiyoh:20200702190955j:image

ジムにこんな案内が

『想いよ届け 七夕スクワット』

短冊の枚数×7回

スタッフさん総出でスクワットをやるそうです。


f:id:tataiyoh:20200702191005j:image

今のところ28回確定です(笑)


f:id:tataiyoh:20200702191014j:image

今日未明、関東上空を隕石が通過したそうです。

大きさは直径50cmくらいと予想されています。

 

地球全体で

1メートルほどの隕石は3日に1度

50センチ級だと1日に1度

そのくらいのペースで大気圏に突入しているそうです。

 

大半は海に落ちるので陸地で見られるのは珍しいとか。


f:id:tataiyoh:20200702191103j:image

はてさて隕石は、どのくらいのスピードで落下しているのか?

2013年ロシアに落ちた隕石

大気圏突入時の直径が17mだったそうで

このクラスになると、隕石ではなく小惑星になるそう。

 

この時の落下速度が秒速18km

 

時速に直すと・・・64,800km

 

マッハ52.9


f:id:tataiyoh:20200703042016j:image

 

八戸市十和田市を約1秒で移動している計算。

 

そりゃ・・・願ってるヒマありませんわ。