お遍路ニストたいようの筋肉な日記

派遣社員 ⇒ 会社専務 ⇒ 僧侶へ←今ここ

龍の道を辿る

おととい訪れた田んぼの龍神さん
f:id:tataiyoh:20200615192959j:image

その時に引けてしまった龍神さんのレイライン


f:id:tataiyoh:20200615193007j:image

こうなると?

行くしかありませんね?

というワケで『①』の方から
f:id:tataiyoh:20200615193027j:image

行ってみましたが、民家の敷地内の様子


f:id:tataiyoh:20200615193037j:image

地図の感じですと・・・

右の崖の上かな?

鳥居でもあれば行くところでしたが、何もありませんでしたので、コチラはココまで。


f:id:tataiyoh:20200615193007j:image

続きまして『②』の方へ


f:id:tataiyoh:20200615193106j:image

コチラは神社入口を表す朱の門がありました👌


f:id:tataiyoh:20200615193120j:image

近くには小川が流れています。


f:id:tataiyoh:20200615193133j:image

入口を見つけました☀️


f:id:tataiyoh:20200615193148j:image

けっこう急な道を五分くらい


f:id:tataiyoh:20200615193213j:image
左が白龍さん

右がお稲荷さん

f:id:tataiyoh:20200615193223j:image

お呼びでしたな😆

しかしこの『大山』という名前

神奈川の『おおやま』

鳥取の『だいせん

どちらも『大山』と書き、龍神さんがいます。

どちらかに所縁があるのかな?

今回は情報を見つけられませんでした。


f:id:tataiyoh:20200615193234j:image

左のポコッとしたところが青龍さんです。

 

白龍さんから青龍さんへ

レイラインだけではなく用水路でも繋がっていました。