お遍路ニストたいようの筋肉な日記

派遣社員 ⇒ 会社専務 ⇒ 僧侶へ←今ここ

こちらは、どなたかな?

昨日に引き続き、仕事帰りに六戸町へ寄り道です。
f:id:tataiyoh:20200613192831j:image

昨日の行人神社へ向かう途中・・・

『こっちおいでよ👋』

と引寄せオーラ全開な鳥居を見かけたのでした。


f:id:tataiyoh:20200613192846j:image

気になってしょうがなかったので、いつもの如く

f:id:tataiyoh:20200613193209j:image

場所は、このあたりの田んぼの中


f:id:tataiyoh:20200613193222j:image

昨日見かけた時は、もっと鮮やかな朱色に見えていたのですが・・・??


f:id:tataiyoh:20200613193235j:image

お呼びでしたのは龍神さんだったようです。


f:id:tataiyoh:20200613193253j:image

これは!!(゜ロ゜ノ)ノ

陰陽道の何かか!?


f:id:tataiyoh:20200613193308j:image

点の記の方でした。


f:id:tataiyoh:20200613193320j:image

コチラの龍神さん
f:id:tataiyoh:20200613195059j:image

すぐ横に水路がありました。

どうやら、この界隈の農家さんが水路の守り神として水を司る龍神さんを奉ったようです。


f:id:tataiyoh:20200613195920j:image

すぐ近くにも龍神さんの神社があるみたいです。

たまたま道連れにした二代目お遍路ニストさんの情報を元に地図を見ていたら?

おや?けっこうイイ感じにレイライン👍

f:id:tataiyoh:20200613193338j:image

意識を神社へ戻し


f:id:tataiyoh:20200613193352j:image

龍神さんの脇には、お不動さん

しかし、祠の中には小さな座布団があるばかり。

ヌシは、何処へ?

それはね・・・

我々の心の中に居るのですよ🔥😆


f:id:tataiyoh:20200613193410j:image

本殿裏に霊木が立っていました。

このパターン、けっこう多いです。

神社へ行ったら裏へ廻ってみてください。


f:id:tataiyoh:20200613193419j:image

いつもなら没写真にしますが、今日はゴーストを許します☀️