お遍路ニストたいようの筋肉な日記

派遣社員 ⇒ 会社専務 ⇒ 僧侶へ←今ここ

やはり必要でしたね🍀

f:id:tataiyoh:20200327201713j:image

得度式の時に渡された封筒

中には「度牒願」「誓約書」が入っていました。

 

度牒(どちょう)とは・・・?

新たに得度した僧尼に交付される身分証のことである。出家得度の証明書。公験(くげん)、告牒(こくちょう)、度縁(どえん)ともいう 

wikipedia先生より~

 

その他に

経歴書・発心の動機・生活状況を記した書類を出しなさいとのことでした。

f:id:tataiyoh:20200327203300j:image

PCを持っていないので、ネットカフェへ

f:id:tataiyoh:20200327201744j:image

最近はネット上に履歴書のテンプレートが載っかっています。

これなら、手書きの書き損じが出なくてすみますね。
f:id:tataiyoh:20200327203205j:image

まぁ、ゆっくりやりますわ。


f:id:tataiyoh:20200327202404j:image

ここの店は、食事も内線ではなく、ネットで注文形式です。
f:id:tataiyoh:20200327202337j:image

このジャンクな感じ🍗

なかなか満腹を感じないマジックが施されているようです😆