お遍路ニストたいようの筋肉な日記

派遣社員 ⇒ 会社専務 ⇒ 僧侶へ←今ここ

お坊さんへの道

昨日の記事で出家をすることになった話を書きました。

 

今月末、東京の護国寺で得度式という、お坊さんになる第一歩の儀式を受けます。

 

それで、晴れてお坊さんに?

ではありません。

 

その後、1年くらい修行期間があり、それを成満できれば、お坊さんになれます。

 

その修行生活

諭吉さん 4クラス分くらいの費用がかかります。

 

授業料+宿泊代+食費ですからね。

そのくらいはかかります。

というわけで、その費用を稼ぐため、Wワークをすることにしました。

 

知り合いの税理士さん経由でご紹介いただいた、福祉施設で障害のある方の職業訓練の支援をするお仕事。

 

○修行生活の費用を稼ぐため

○将来副業を目指す終活カウンセラーの仕事に直結する内容の業務であること

○義理の妹が小学校の特別学級にいること

○過去に自分がうつ病を患い、その後復帰したこと

 

などなど、面接で思いの丈をぶちまけたら、即採用となりました。


f:id:tataiyoh:20200307074528j:image

勤務開始は明後日から。

8時前には出勤しないといけません。

ジムへは朝行っています。

何故なら、早朝はガラガラでマシン使い放題。 

そして、仕事後に急な飲み会などが入ってもトレーニングを休まなくて済むから。

出勤時間から逆算したら、4時起きで来れば、十分間に合うようでした。f:id:tataiyoh:20200307075902j:image

隣の郵便局

配送トラックが来ていました。

道を走っているのは、トラックと新聞配達のバイクくらい。

お馴染みの光景

この時間帯の空気、何だか好きなんですね。